4月-卯月-April
トピックス

▼エントランスに新たに設置している掲示板は平成13年度の卒園児からの卒園記念。この掲示板では、直接園生活に関わりがないけれど、園児や保護者の皆さんにとって大切な情報をお知らせしていきます。いまはユニセフのポスターを掲示しています。
▼22日はアースデイ。全世界いっせいに地球のために行動する日です。はまようちえんでも今、何をするか考え中です。アースデイについての詳しい説明はこちら
▼体育指導の先生が替わりました。新しい先生は中西先生といいます。ただいまニックネーム募集中です
▼こいのぼりを毎朝掲揚しています。
パン給食のパン屋さんが新しくなります。パン給食スタート記念プレゼント実施中>>こちら
▼新年度を迎えました。今年度は、はまようちえんにとって、新旧交代のあるとても特別な年度です。春休み中のいま、そんな舞台裏ではただいま休みなく準備が進められています。
▼このはまようちえんホームページもオープンして1カ月がたちました。おかげさまで園児や保護者のみなさんにご好評をいただいています。ありがとうございます。
▼新入園のお友だちは入園式で、進級のお友だちは始業式で会えることを先生・職員一同楽しみにしています。
▼あたらしく生まれ変わるはまようちえん。
本年度もよろしくお願いいたします。

ホームページ更新情報

●お誕生会の模様47点をUP>>こちら
●給食初日の模様100点をUP
>>こちら
●誕生日のページの絵柄を更新
>>こちら
●年長体育遊び初日の模様164点をUP>>こちら
●通常保育初日の模様63点をUP
>>こちら
●トップページの絵画を更新>>こちら
●始業式の画像168点をUP>>こちら
●入園式の画像150点をUP>>こちら
●平成13年度3月のページはカリキュラムの3月からご覧ください。>>こちら
●前年度の終業式の写真をUPしました。>>こちら

今月の行事

10 入園式
11 始業式
15 年長体育遊び
22 アースデイ
24 お誕生会
26 年長みどり公園遠足
※16〜19日、22,23,25日に家庭訪問を行います。

今月の目標

年少>
先生との信頼関係を築いていき幼稚園生活を知る。

年中>
(進級児)
新しい友だちと幼稚園生活を共に過ごしながら、相手を受け入れたり関わったりすることに喜びを感じる。
(新入園児)
幼稚園生活を楽しみにして登園する。

<年長>
・小さい友だちと関わり、思いやりの心を持つ。
・新しいクラスの友だちや先生と過ごすことにより、人間関係を新たに築いていく。


畑のイチゴ(4/22撮影)